Mais

    フラメンゴと日本のサッカーの最大のアイドル、キング・ジーコ70歳

    Publicado em:

    サッカーは世界中の多くの人々を魅了する情熱的なスポーツです。ブラジルでは、フラメンゴという非常に人気のあるクラブがあり、多くのサポーターと素晴らしい選手たちの歴史があります。フラメンゴのアイドルといえば、ジーコの名前が思い浮かびます。

    2023年3月3日、ジーコは70歳の誕生日を迎えます。彼の人生は多くの勝利と印象的な瞬間で満たされています。

    この記事では、フラメンゴの最大のアイドルの軌跡をもう少し詳しく見てみましょう。

    幼少期とキャリアの始まり

    ジーコは誰でしょうか?ジーコは1953年3月3日にリオデジャネイロで生まれました。幼いころからサッカーの才能を示し、14歳でフラメンゴのユースチームでプレーを始めました。すぐにコーチの目に留まり、トップチームに昇格しました。

    ジーコのキャリアの始まりは波乱含みでした。彼はいくつかの不安定な試合があり、サポーターから批判されることもありましたが、すぐに彼のポテンシャルを示し、チームの中心的存在になりました。1972年にフラメンゴで初めてタイトルを獲得しました:カリオカ選手権。

    フラメンゴのジーコ時代

    1980年代から、ジーコはフラメンゴで最も栄光に満ちた時代を過ごしました。彼はチームの主要な選手となり、1980、82、83年のブラジル選手権、1981年のリベルタドーレス・ダ・アメリカ、同年のインターコンチネンタルカップなど、さまざまな重要なタイトルを獲得しました。

    ジーコはスキル、戦術知識、そして驚異的なゴール決定力を兼ね備えた完全な選手でした。彼はチームの司令塔であり、プレーを組み立て、決定的なゴールを決める責任を負っていました。彼のフラメンゴに対する 役割は非常に大きく、「ガリーニョ・デ・キンティーノ」という愛称で呼ばれていました。

    フィールド内でのプレーだけでなく、ジーコはグループ内のリーダーとしても目立っていました。彼はチームメイトから尊敬され、チームのモチベーションに大きな影響を与えました。フラメンゴに対する彼の重要性は非常に大きく、2009年にサポーターによって行われた投票で、クラブ史上最大のアイドルに選ばれました。

    ガリーニョの遺産と評価

    フラメンゴを離れた後、ジーコはブラジルや海外の他のクラブでプレーしました。イタリアのウディネーゼや日本の鹿島アントラーズなどです。また、監督としても成功し、トルコのフェネルバフチェや日本代表、インド代表などを指導しました。

    しかし、彼の最も重要な遺産はフラメンゴで、彼は史上最も偉大な選手の一人として賞賛されています。ジーコはフラメンゴの世代全体の選手たちに影響を与え、クラブの歴史に消えない足跡を残しました。

    ペレがフラメンゴのユニフォームを着てマラカナでプレーしたときでも、ガリーニョは輝きを放っていました。

    その上、彼のブラジルサッカーに対する重要性は非常に大きく、2004年に発表されたFIFAの歴史上最も偉大な125人の選手のリストに選ばれました。

    ジーコの70歳の誕生日を祝うために、フラメンゴのサポーターはさまざまなオマージュを用意しました。アイドルのオブジェや写真の展示や、サッカー界の選手や著名人からのビデオメッセージのシリーズなどです。孫たちも敬意を表しました。

    ハッピーバースデー、キング・ジーコ!

    ジーコは、フラメンゴとブラジルサッカーの間違いないアイドルです。彼の歴史は勝利と印象的な瞬間で満ちており、スポーツ史上最も重要な選手の一人になりました。そして、70歳になっても、彼はフラ

    メンゴのサポーターやサッカーを愛するすべての人々に賞賛され続けています。おめでとう、ジーコ!

    コメントでお祝いの言葉を残し、フラメンゴのブログでこれ以上のニュースを見逃さないでください。


    Publicidade
    1xbet

    DEIXE UMA RESPOSTA

    Por favor digite seu comentário!
    Por favor, digite seu nome aqui

    Em destaque

    Gabriel Barbosa – O Goleador Incansável do Futebol Brasileiro

    Gabriel Barbosa, mais conhecido como Gabigol, é um dos maiores ídolos do futebol brasileiro...

    Flamengo: A Ascensão de Pulgar

    Erick Pulgar, o meio-campista chileno, tem sido o protagonista da mudança de realidade no...

    Mais um dia quente no ano de 2023 do Flamengo

    Gerson e Varela trocaram tapas no treino desta terça-feira. O uruguaio ficou bastante machucado...